いいかげんしっかりしたい(仮タイトル、もっといい名前が思いついたら変えます)

2010年代前半のインターネットを再現できたらと思っています。

5/31 仕事

平日なので仕事です。

 

やらなきゃいけないことはたくさんあるはずなのに、その全体が見えてなくて、何からやったらいいか整理するのが一番ストレス、、、

何したらいいかわからず時間が過ぎてくのしんどい、、、

 

今日は一個ミスで無駄な工数つくってしまった。。。

なんかおかしい気はするけど、そのままエイヤーでいってしまって後で痛い目見ることが度々あるのでいい加減治さなければ。。。

 

そのリカバリーの予定は、当たり前だけど、一応組んでから帰ったのでヨシ。

 

余談だけど、高校生の頃、ちゃんとしてる大人が学生時代どんな人間だったか考えて、それに該当する人たちとつるんだら、自分も将来そういう大人になれるのでは?という仮説をたてて、実践してた時期があったんですが、面白いことにその時期は数学がそれまでよりよく分かるように感じた。論理的に考えることに長けた男社会で生きる人たちの思考のクセをトレースできてたんだろうなと今は思う。けどその人たちとばかりつるんでるとクラスで僕としか仲良くなかった奴がひとりぼっちになると思い込んで、悩んでしまい長続きしませんでした。

あれ、なんでこの話につながったんだろう、、、これがスキーマってやつか、、、?

 

明日ちょっと早いの嫌やな、、、