いいかげんしっかりしたい(仮タイトル、もっといい名前が思いついたら変えます)

2010年代前半のインターネットを再現できたらと思っています。

5/30の活動記録

f:id:jinrinda2h06:20210531125759j:image
f:id:jinrinda2h06:20210531130906j:image
f:id:jinrinda2h06:20210531130910j:image

午前中は天下峯に行ってきました。

ほんとは宇連山に行く予定でしたが、

一緒に行く予定だった人が急遽仕事で来れなくなり、一人で行くには距離的におっくうに感じたので、近いところでまだ行ったことのなかった天下峯に行くことに。

8:00くらいに古美山園地 駐車場に車を止めて、そこから東のほうに歩いて行くと登山口があるというので歩いていましたが、すぐには見つけられず、30分くらいうろうろしました汗

登山口見つけて、登り始めてからは20分くらいで登頂しちゃいました(途中ちょっと走ったので)

 

f:id:jinrinda2h06:20210531124500j:image
f:id:jinrinda2h06:20210531124509j:image
f:id:jinrinda2h06:20210531124517j:image
f:id:jinrinda2h06:20210531124454j:image

帰ってきてからは自転車のハンドルをブルホーンからフラットバーに変え、買っていたERGON GP3のコルクのもの(最寄りの駐輪場にこれついてる自転車があって、いいなと思って買いました笑)を装着する作業をしました。バーの長さが長かったので、100均のパイプカッターでカット。もうちょっと短くしてもいいな、、、でもさらに短くすると変速機のワイヤーにストレスかかりそう、、、グリップ をカットするのもありか、、、?

 

f:id:jinrinda2h06:20210531124927j:image

さらにチャリいじった勢いで車のホイールキャップも変更しました。

(たかがホイールキャップ交換ですが、一回はずそうとして以外と難しくて放置してました)

グギ抜き付き金槌のグギ抜き部ではずしました。貴重なホイールキャップを傷つけないように本当はもっといい方法があったと思いますが、横着しました。大きく傷つくことなく外せた(というかもともと多少傷ついていた)のでOKです。

交換後はトリムリングでうさんくさいアメリカンスタイルになりました(トリムリングはメルカリ中古で9000円くらいだった、、、もうちょっと安くてもいいと思いつつ欲しさに負けて買ってしまった)

 

さらに駄目おしでこの日は作り置きもしました。豚肉とピーマンとパプリカをパスタソースで炒めたやつ、鶏肉とピーマンとパプリカをココナッツ風味のタンドリーチキンみたいにしたやつを作りました。無駄に洒落こんですいません。別途画像あげます。

 

んで夜友達とモンハンして、終了しました。充実した日曜日でしたーーー